見つかった〜!!

一昨日、夫宛に警察より封書が・・。


なっ、何事っ?!今度は何したのっ?!


・・・・財布が見つかったそうです・・。


落し物が見つかると、封書でお知らせが届くんですね〜。
夫は数え切れないほど財布を失くしたことがあるけれど、
見つかったのは初めてなもので、知りませんでした・・・。

拾われた場所から、拾ってくださった方の住所、お名前、お電話番号まで!
(『お礼の義務があります』という但し書き付)

結局、落下(紛失?)場所は、ご近所だったわけですが、
この周辺には田舎過ぎて交番も無いのです。

そんな田舎に落ちていた(捨ててあると思われてもおかしくない)ボロの空財布を
夕方の忙しい時間に、わざわざ車で遠い交番まで届けてくださる
奇特な方がこのご時世にまだいらしたとはっ!!

さっそく、週末に菓子折りもってお礼に伺ってきます・・。

 

3女(1歳9ヶ月)の水ぼうそうは順調に増えてますよ〜。
週末にでも画像載せます。(いらない?)