姉妹の会話・・・

3女(1歳9ヶ月)の水ぼうそうは、
早めに飲み始めた抗ウィルス剤の効果か、
あっさり治ってしまい、こんなんでいいの?とちょっと拍子抜け。


そんな我が家の姉妹の会話。


「O先生(保育園の男の先生)とパパと両方と結婚したい」

と常々言っている次女(3歳)に、

長女:「あんた、2人と結婚するなんて無理に決まっとるでしょ?
     どっちかにしな。・・・あ、でもパパはもうママと結婚しちゃったで、
     あんたはO先生だね。もう決めな。」

・・・と、O先生の意向も聞かずして指図するボス長女(5歳)。

次女:「でも、O先生は先生になっちゃったもんで結婚できんって言っとったし〜、
     そうだっ!!○○ちゃん(自分)、アンパンマンと結婚することにするっ!!」

長女:「はぁ〜?あんたねぇ〜、

    アンパンマンってパンだよ?

    知っとる?

  パンと結婚できるわけないじゃん!

  誰かに食べられるに。」


・・・・5歳にして超現実的、夢がない・・・。