行きますのでっ!


豊橋市の母子保健センターから、
3女(1歳10ヶ月)宛てで封書が届き・・。

思い当たることのあったハハはドキッ!

・・・『家庭訪問のご連絡』・・・。


そう。1歳7ヶ月検診をブッチしていたんですね〜。

いえ、受けるつもりだったんですよ。
その当日に彼女は発熱しまして・・・。
毎週やってるわけですが、忙しさにかまけてその後もズルズルと・・・。

で、年も変わり、催促の留守電も入り、
いよいよ行かねばと思った矢先にあの『水ぼうそう&おたふく風邪騒動』でしょ〜?

タイミングを逃してしまったわけですね〜。

母子保健センターは、児童民生委員の方を、
我が家に派遣してこられるらしいです・・。


3女が無事に生きているかを確かめるために。

 

働いてる奥様方。どうしていらっしゃるの?検診・・。
ただでさえ、発熱で休みが多いですよね?幼児。

その上、さらに平日の午後、検診のためにお休みしちゃったりしてるんです?

月1で土曜検診デーでもやってくだされば、
喜んで行きますとも。えぇ。

・・・・いえ、怠慢ですね。単なる・・。

来週、行きますとも。母子保健センター・・・。

無事に巨体化している3女を見てやってくださいませ。