久々の外食なのに・・・


たま〜の外食といえば、マクドナルドという悲しき我が家。

落とした財布が戻り、有頂天な夫が、
『絵本の世界のファミレスへ、
 たまには連れて行ってやろうじゃないか』
と、週末ファミレスの中では高級な類の●ニーズへ・・。

豊橋の某●ニーズは、マクドナルドと隣接している。

ファミレスに入ろうとしたら、

長女(5歳):「え〜〜〜っ?!マクドナルドじゃないの〜?」

・・・・。

まぁまぁ、入ってみればお子様セットにお目目をキラキラだわ・・・と、
強引に入店。

メニューが運ばれ、

ハハ:「何にする?」

長女:「マクドナルドのやつ。」

次女(3歳):「○○ちゃん(自分)も、マクドナルドのポテト。」


・・・・・ここまできてこれかいっ?!

・・で、苦し紛れに決めたのが
“マクドナルドみたいな”クラブハウスサンドセット。
(トーストサンドにポテトが添えられてるやつ)

運ばれてきてもいまいち不機嫌な姉2人を横目に、
ぺろりぺろり次々と平らげていく巨漢3女(1歳10ヶ月)が救いだわ〜。


長女:「あ〜ぁ。マクドナルドに行きたかったなぁ〜。」

次女:「そうだよね〜。」

・・・・わかった、わかったよ。
二度とファミレスなんか連れて行かない。
一生我が家の外食は『マクドナルド』ということで。