痛っ〜〜〜〜!!


週末の土曜日は、
我が家の次女(3歳)&3女(1歳10ヶ月)の
生活発表会だったわけですが、
前日夜半より、お腹がギュルギュルピ〜〜〜〜・・・。


・・・子どもじゃなくて自分がね・・・。


あたっちゃったんですね〜、牡蠣。


夜、鍋をやったんです。
特売の『生食用』牡蠣を入れて。

『生食用』ってなってるけど、さすがに『生』はヤバかろうと、
一応、しゃぶしゃぶっと、鍋の中をくぐらせたのですが、
それでもヤバかったらしいです・・・。

子ども達は、生の牡蠣を気味悪がって食べず、結果的にセーフ。


夜中の1時半、お腹の痛みで目が覚めて、
それから30分おきにトイレへ直行・・・。

おかげで、フィギュアのエキシビションを、
リアルタイムで見てしまいました。

久々のオール(ナイト)です・・。

こういうときに限って、常備薬(●露丸)がキレていたので、
もう正直、夜が明けるころには、生活発表会なんてど〜でもいい心境。

でも、一応親なので、下っ腹を押さえつつ見に行ったわけですが、
途中、さすがに耐え切れなくなり、薬局へ車を走らせました・・。


週も明け、愛想よく電話に出られるまでに回復しましたがね。

・・・あの特売牡蠣であたっちゃった人、絶対いると思うんだけどな〜。


【教訓】
『生食用』、うのみにするな。しっかり加熱!!