3女はヒグマ

3女はヒグマ
みんなに恐れられている・・・。

最初に覚えた言葉は
「いたい!」

彼女のつめが顔にあたった時に、私が
「いたいよ〜。」
と言っていたら、満面の笑みを浮かべて
「いたいいたい!」
と繰り返すようになった。

今では抱っこしてても
「いたい!」
と言いながらひっかいたりたたいたり・・・
夜中に起きても突然ひっかいて襲ってくる\(◎o◎)/!
おかげで私の顔は生傷がたえない。

今日も夕方、長女がブロックで遊んでいると
(ブロックの箱の写真と同じ作品を作ろうと奮闘中)
どこからともなくあらわれて
・・ガッシャ〜ン!!

次女と本を読んでいると
またまたあらわれて
・・グシャグシャ・・・・(><)

最近2人も馴れてきて、1回目は
「◎◎ちゃん(3女)のはこれ!」
と長女はブロックの部品、次女は赤ちゃん用絵本を渡した。

・・・でもやっぱり2人が遊んでいるものがいいらしい・・・。
さっさかこわして奪っていき、とりあげられるとお得意の
「いたい!」攻撃!!!

とうとう2人が怒り出した。
「も〜、◎◎ちゃんダメ!!!!」

3女は私の背中(おんぶ)へ・・・。
眠くもないのにおんぶされてヒグマ大暴れ・・。

あ〜ぁ、自分のコピーちゃんが欲しい!!