悪魔の2歳児

悪魔の2歳児
長女もそうだったけど、2歳から3歳って一番
ビミョ〜で、難しい時期かなぁ〜って思います。

我が家の次女(2歳8ヶ月)もちょうど難しいお年頃・・。
上下にはさまれ、つぶされまいとしているのか何なのか、
実に激しくよくわからない自己主張をなさる・・(≧◇≦)!!

今朝も自分より長女が先に起きていたのが気にいらなかったようで
「まだ○○ちゃん(自分)ねむたいから〜!!」
と、眠たい人にしては実にさっそうとした足どりで部屋の電気を消し、
リモコンをぶち投げ、
「早くふとんにつれていってよ〜!!」
とその場にごろん。

「よ〜しよし。まだ寝とっていいよ。」
と布団に抱っこして連れて行こうとすれば
「そんなのいや〜!!、○○ちゃん、起きるから〜!!」
「じゃぁ、着替えよ〜!!」
「いやぁ〜!!そんな服いや〜!!」
・・・ってその繰り返し・・・。


おやつの時間も、ごねるのを予測して自分で選ばせたのに
「○○ちゃん、あっちのが良かった〜!!、こんなのいやぁ〜!!」
と見事に食べ尽くしてから言う・・・。

長女の時よりはこっちも余裕が出てきて半分楽しんだりしてるけど
やっぱりイライラもするし、ため息も出る(`□´)

そんな時、長女が何やらゴソゴソ・・・。
次女、プププっと笑い出した。

最近好きな「くれよん●んちゃん」の必殺ケツ出し!!!
いつもプリプリ見せてきて、
「くさいでやめて〜!!」
ってかわしているんだけど今日ばかりは感謝・・・かな?

大変だけど、姉妹がいるっていいなってこんな時思うのです(^▽^)