保育参観ヽ(^▽^)ノ

保育参観ヽ(^▽^)ノ
年に2回の保育参観に行ってきました!

思えば1回目の6月。
2ヶ月だった3女をベビーカーに乗せて
まだ入園していなかった次女の手を引き
歩いて行ったあの日からはや8ヶ月。

今回は次女も3女も入園し、初めての3人掛け持ち参観でした。

1日保育園を開放していてお昼寝時間以外ならいつでも
見に行っていいというものなんだけど、3女は“参観”なんて
理解できないから途中で行って、お迎えだと思ったら
またバイバイ・・・なんてかわいそうかなぁ〜という思いもあり、
朝送っていきながら見てくることに・・・。


次女、3女はそれぞれのクラスで絵本を読んでもらい、おやつを食べ、
長女ははさみをつかっての切り抜き遊び。

次女、3女もお友達とのやりとりがあったり、
長女は家でのあのボスぶりとは人相まで違って見えて
おかしいような、気の毒なような・・・。

子ども達それぞれ私の知らないところに世界を持ちはじめていることに
なんだか成長を感じ、私もがんばらねば・・・と元気をもらいました(*^-^*)