こんな3歳女って・・・


ゴールデンウィークは、
近場の公園などに出かけた訳ですが、
出かける先々での、次女(3歳)の行動には唖然。

とにかく彼女は人見知りをしない。

スーパーでレジに並べば、
前後のお客さんに、

・今日自分が着ている服はどこで手に入れたものであるか。

・どこに住んでいて名前はなんであるのか。

等々、あらゆる個人情報をじゃべりまくり、

・あなたは何を買ったのか?

・それは安かったのか?

等々聞きまくる。


 


公園に行けば、そこらへんの子をとっつかまえ、


「一緒にあそぼ〜〜〜。

 はいっ!追いかけて〜〜。」


と、追いかけてもらうべく、
相手の返事も待たずして逃げ始める。


大抵、年上の男の子が彼女のターゲットになるのだが、
突然抱きつくし、投げキッスまでしてしまう・・・。

男の子も、最初は


「意味わからんっ!」


と言いつつも、だんだん次女のペースに巻き込まれ、
抱きつかれて、最後には一緒に遊んでくれる・・・。

 

 

だけど、彼女のタチが悪いのは、

ナンパするだけしまくって、

むちゃくちゃ仲良く遊んでおきながら、

1度別れてしまうと、


別の場所で

わざわざ声をかけてくれた相手を

まったく覚えちゃいない。




一言、


「だれっ?!」

・・・・・・。

先が思いやられるねぇ〜。


外に行くと小心者に変身して、
次女のあとをついて遊ぶ長女(5歳)と、
足して半分で割ればちょうどいい感じなんだけど・・・。