7ヶ月・・・


妊娠7ヶ月に入り、
隠しようのない腹になってきました。



今週に入り、




「ねぇ、もしかして、いる?」

と立て続けに言われ・・・。





なんだか、4人目となると、
自分から公言するのもはばかられ、
この日記を読んでくれている友人が知っているくらいで、
周りには、一切言ってなかったわけです。





・・・で、みんなその後に必ず言うのが、




「で、どっちなの?」


3人女続きなんで、さぞ男の子が欲しかろうと
みなさん思うようですが、
産む本人は決して『男切望』ではないんですがね・・・。






両方産んだ子によると、

・お腹の形

・胎動の激しさ

・つわりの時にたべたかったもん


が違うそうな。



「で、どっちなの?」



・・・・・全くわかんない。





夫までもが、

「聞いてきて。

 絶対、だけど。」




・・・心の準備がいるそうです。(何の?)



まっ、生まれてからのお楽しみでいいんじゃん?
(見えちゃったらしょうがないけど。)