家族旅行・・・


先週末は、
次女(3歳)が生まれて初の家族旅行へ。


もう、3姉妹(5歳・3歳・2歳)は
1週間以上前から大興奮ですよ。

・・・で、行き先は三重の志摩スペイン村。

ココ、幼児連れにはもってこいですよ〜。



なんてったって、


すべてのアトラクション、


待ち時間 ゼロ ですからっ!!







「あれ乗りたいっ!!」




と走っていくと、アトラクションのほうが待っていてくれます。




・待てない。

・並んでられない。

・3方向に分かれて消える。


猛獣3人連れには実にいいとこでした。
(人ごみにまみれちゃうことなし。
 視界も広く、遠くに逃走中の3女もくっきりと見える。)



泊まりは、スペイン村隣のホテルだったんだけど、


『添い寝幼児無料』

に、ケチ心が芽生え、(どうせくっついてくるんだし・・)



ベッドに3人と添い寝



を強行したんだけど、
これはやるもんじゃないですね・・。




布団生活の身には予測できなかった、

子どもの寝相が

ダイレクトに振動として伝わってくる



ベッドの不快さを満喫した1夜でした・・・。




おかげで全く眠れず、
帰りのフェリーではリバース寸前。




旅疲れとは無縁の子3人とおっさん(夫)を横目に、
2日たった今日も、
立ち直れずにおります・・・。