疲れ気味・・・


なんだか体調不良につき日記も滞りがち。

おもしろい話題満載なはずの
子どもたち(5歳・3歳・2歳)との生活が
なんだかうざったく感じる今日この頃・・・




・・・病んでますね。






こうなると、子どもというのは余計にハハを求めるのですよ。




冷たくされると追いかけたくなる・・・、
恋愛にも通ずるところがありますな。(????)







・・・で、3女(2歳)が、


自分では何にもしなくなりました。







まぁ、もともと

 ・動かない

 ・歩かない

デブなんだけど・・・。







食事時は、



「次、かぼちゃっ!」



「次、肉っ!!」

イスに座って、指示を出すのみ。


食後のデザート以外は、全く手が動きません。








「誰か〜〜、

 食べさせて〜〜っ!!」




と言ってるんで、姉(5歳)が食べさせようとすれば、





「もうっ!!

 
 ママに

 食べさせてって言っとるのっ!

 ねぇねなんか大嫌いっ。

 ば〜〜〜かっ!!」




・・・・・。


風呂も『ママ』。

寝るのも『ママ(の上・・、大丈夫か赤ん坊??)』。








まぁね、腹がデカくなってきて、
彼女なりの危機感を感じるんでしょうがね。





残り少ない末っ子の日々を、
満喫させてやらねばいけませんね・・・。