調子悪い?


晴れて4歳になった虚弱児次女。



誕生日を祝われすぎてガタがきたのか、
昨日は朝から、




「気持ち悪〜〜い。


 ●ボ がでそう・・・・。


 今日(保育園)お休みするわ。」




担任の先生に怒られた次の日の朝にはよくあるパターンなんで、
様子を見ていたわけですが、
朝食も手を付けず、なんだかホントに調子が悪そう。



・・・・で、




『調子の悪い人は1日おとなしく寝ていること』




という約束をし、布団持参で
事務所に連れて行った訳ですが・・・。




 

・・・元気なんですけど。


「ちょっと、気持ち悪いで


 ゼリー食べたいだけど。」






「ちょっと、気持ち悪いで、


 お菓子ない?」



で、




「ちょっとおしっこしてくるわ。」




と、おもむろに外に行った次女を追いかけると、

下半身全裸・・・。




隣で工事してるおっちゃんに、大声で、




「工事のおじさ〜ん。


 ちょっと今からおしっこするけど、


 見ちゃ〜いかんよ。」


・・・・・言うから注目されるのですが。






運送便の人が来れば、




「キャ〜っ!!おにいさん。


 ○○ちゃん、今日気持ち悪くてさ〜。

 etc・・・」



遊んでくれる人が来たと大喜びで話し出し・・・。

電話が鳴らないかと、常に電話の前で正座してスタンバイ。




ほっとくと、





「ちょっとっ!!

 気持ち悪いだで、


 病院連れてってよ〜〜っ!」




おもちゃ満載、優しい看護婦さん、
おみやげのシールがもらえる近所の小児科を、
レジャー施設と勘違いしている4歳おんな。








必要なしっ!

あ〜〜〜、休ませるんじゃなかった・・・。