ケガ・・・

ケガ・・・


週末、保育園にお迎えに行くと、
両脇を友人達に支えられ、
ひざ小僧に大きなガーゼをバッテンに貼り付けて、
足をひきずりひきずり、あらわれた長女(5歳)。



どんな傷かと思いきや、
ガーゼをはがせば





直径2×2cmのすりきず。




・・・なんじゃそれ。







彼女は、慎重に生きているので、
傷を作ることはめったにない。




免疫がないんで、ちょこっと血でも出ようものなら、
卒倒寸前で泣き喚く。




長女曰く、

「みどり組の子(年下よ。)とぶつかって、


 血が止まらなかった。」


らしい・・・。






いつもは遊ぶ帰り道も、
友の誘いも断り、足をひきずりなんとか帰宅。







・・・で、恐怖のお風呂タイム。







ウォ〜〜〜ッ!!




ウォ〜〜〜〜ッ!









それはそれはすごい、
5軒先まで響きそうな猛獣並みの雄叫びを上げながら、
ようやくシャワーのみ浴び、
痛さのあまり、パンツもはけず、
しばし呆然と放心状態・・・。




3日たって、
やっと足をひきずらずに生活できるようになってきたけど、
保育園では

本日:体操教室
明日:サッカー教室

という過酷(?)スケジュール。


どうやってこなしているんだろ?