風邪の連鎖・・・


今週に入り、
3女(2歳)が夜中にゼコゼコ・・・・



咳き込んで目が覚めることが多くなり、
熱を出す前にと、早めに小児科へ。

当然、長女(6歳)&次女(4歳)も、
もれなく付いてくる訳で・・・。






・・・で、

あ え て

重症そうなおよその子たちと離れて座ったのに、
次女はスタスタと近づいて

「大丈夫〜?」


だの、


「よしよし。」


だの・・・・。


およその親子にも迷惑だし、
自分が『虚弱児』であるという自覚が足りんっ!


案の定、
抗生物質で瞬時に復活を遂げた3女に代わり、
次の日、次女が発熱・・・。

で、その次の日に長女まで発熱・・・・。



なんとか今日は熱も下がり、
みんな保育園には行ったけど。



小児科にかかるのも、
今回みたく、元気な奴が
新たな病原菌をひろってきちゃうこともあるんで、
よっぽど重症じゃない限り、
ちょっと考えちゃいます。