晴れますように・・・


やっと晴れました!!



梅雨のこの時期、
毎日頭を悩ませるのは『洗濯物』。





我が家は乾燥機が無いんで、
死活問題です。





毎日洗わないと、
洗濯物が脱衣かごからあふれ出て異臭を放ちだすし、
洗えば洗ったで、集合住宅の我が家には、
干すスペースが無かったりする。





ドライヤーをかけてみたり、
扇風機をあててみたり・・・。

コインランドリーに持っていく気力と小銭は無いし。





特に週末は、
3人娘(年長・年少・2歳)の
保育園のお昼寝布団やら、上履きがドドンとあるんで、
雨なんか降られちゃったらたまんないわけです。



今週からプールが始まっちゃったら、これに
帰宅後の3人分の水着の洗濯まで加わるよ・・・。
(毎日プールって、バスタオル乾かないよ。
 みんな1人2枚とか買ってるのか?)




ハハとしては、
1枚でも洗濯物を減らしたいわけですが、
洗濯できない日に限って、

『はみがきしてて濡れた』

だの、

『お茶こぼれた〜〜』

だの・・。





見ればちび〜っとぬれてるくらいなのに、





「着替えるっ!!」

・・・・・。

で、



次女:「かわいい服が無いっ!」


(乾いてないからね・・・)


次女の真似で最近服にこだわりはじめた3女まで、





「こんなのイヤ。

 ポ〜〜〜〜イッ!!」 捨てた)

イ〜ライライライラ〜〜


梅雨のジメジメは、
親子関係まで悪化に導きます・・・。




こんな晴れた日には、
ベランダ前方(外ね)にまで、
竿をのばして、干しまくりたい衝動に・・・。