連休・・・


連休は、
日曜に1日連れまわしちゃったせいか、
夕方より、3女(2歳)が発熱・・・。



布団でちゃんと昼寝させないと、絶対に熱だすから、
気をつけていたのに、ここんとこ調子よかったんで油断してた。



車で移動中の昼寝のみだったとたんにコレ。




懺悔。


日曜の夜は、40度を超えちゃって、
幻覚を見ているらしく、決まった方向(部屋の隅)を見ながら、



「怖い〜〜っ!怖い〜〜〜っ!!」




と泣き叫び、
泣きながら突然首筋(!!)に噛み付いてくるしで、
逆にこっちが怖かった・・・。

月曜には微熱に下がったけど、
とりあえず1日部屋の中で過ごすことに。








子ども達(長女&次女)、不満ブーブーなんで、
退屈しのぎにドリルをやらせていたんだけど、
次女(年少)、迷路をやってて、






ハハ:「おばけやへびのいるところは

    通れないんだって。

    
いない道を選んでゴールまで行くんだよ。」





・・・で、ヘビに遭遇し、


次女:「えいっ!!

   
踏んづけて死んじゃったで、

   通れるよ〜。」



おばけに遭遇しても、


次女:「ほいっ!!

   
もう、よけたで通っちゃお〜っ!」

迷路の壁(塀?)も、



次女:「○○ちゃん(自分)、飛ぶっ!

  
はいっ、飛び越えちゃった〜っ!」





・・・・・強引に最短距離でゴールにたどり着き、
知育もなにもあったもんじゃない。





長女(年長)は、指でなぞって道を確認してから
鉛筆で仕上げをする慎重さ。

こんなとこでも、性格真逆ね・・・。