暑いですね・・・


すっかり更新が滞っておりましたが・・・


3人娘(年長・年少・2歳)が、
入れかわり、たちかわりに発熱しておりました。



特に風邪の症状もなく、
多分暑さにヤラれちゃってるんでしょう。



幼稚園の子や、小学生は夏休みですからね。
もうちょっと気遣ってやらねば・・ですね。







それにしても 暑い! ですね。




・・で、近所の外国籍の女性陣の
服の布地の分量がかなり減ってきてます。



3女(2歳)が、



「ママ〜、見て〜。

 あの人、

 
服着てない〜!!」




と興奮する程です。




例年にはありえない汗をかいて暮らしてる
真夏の妊婦初体験のハハも、
ご近所の目がなければ、(そしてあんなボディーを持ち合わせていれば)
彼女達のような格好で過ごしたいものです・・・・。





当然、夜も寝苦しく、
寝入りはクーラーをかけるのですが、
子ども達もなかなか寝付かない・・・。



長女&次女が1つの布団で寝るようになり、
以前のように次女&3女がハハを取り合って
寝入りにバトルすることは減ったのですが、
暑さとともに、女同士の話に花が咲きまくり、寝ない・・・。




長女:「○○ちゃん(次女)、

    ●●(自分)おしりのにおい

    嗅いでみて〜。」



次女
:「わかった〜。」

ブ〜〜〜〜

長女&次女:大爆笑!




・・・・。
興奮しまくりで寝や〜しない。





結局、


「あっ、今、おばけの足音がした!

 楽しそうだな〜って遊びに来たんじゃない?」


と、“見えないモノ”の力を借りて、
脅してしまう毎日・・・。



夜中もクーラー切れると誰かが起きるし、
寝不足な日々を送っております。