不器用・・・


年長の我が家の長女。



彼女はかなりの不器用。

そりゃ〜もう、気の毒なくらい。



今まで明らかに優勢できた次女(年少)との姉妹関係だが、
その不器用さが災いして、微妙になってきつつある今日この頃・・・。





例えば、お菓子の袋を開けるにも、
長女は引っ張ったり、もみくちゃにしたり、
しまいには仁王像のような顔で噛み切ろうとしているところ、
次女がすんなり開けて食べはじめてたり・・・・、





ポッキンアイス(棒ジュースの凍ったヤツ)を半分に割って食べはじめて、
ビニールがのどに“おえっ”ってなるくらいのところにきた時、
下から指ですんなり押して食べている次女、
そして長女は・・・





吸う


吸いまくる!


とにかく



吸引力で勝負!







子分に、

「どうやってやった?」

と聞くなんて、姉のプライドが許さないんでしょう。










・・・で、昨晩お風呂に入る時のこと、
すんなり服を脱ぎ捨てて、入っていく次女。



ふと見ると、



どうやったらそんな脱ぎ方できるの?

ってな姿で

Tシャツと格闘中の仁王顔の長女の姿がっ!




「プールの時、どうしてるの?」






と聞けば、






ちゃ〜ん〜と〜


 脱いどるわ〜〜〜っ!


 
汗が〜〜〜〜っ!


 
汗がいかんの〜〜〜っ!」






と睨み付け、









ウォ〜っ!


 ウォ〜〜っ!!」







と、猛獣のような雄叫びをあげながら
Tシャツに絡まっている。





スタンダードな凡人の脱ぎ方を伝授しても、
彼女の耳には届かない・・。



「そんなやり方、

 脱げんじゃんかっ!」


と言い捨て、最後にはTシャツがやぶれるんじゃないかという
『ありえない』脱ぎ方で成功・・・。




人のアドバイスを聞けば、すんなりできるはずなんだけど。
そのうち壁にぶつかって、彼女が気づくことを祈ります・・・。