次女とSちゃん・・・


大好きな男の子Rくんをめぐって、
犬猿の仲になっている次女(年少)とクラスメートのSちゃん。




先週、Sちゃんに、
持っているハンドタオルを『可愛くない』と言われ、
ショックで怒り狂っていた次女。





次女にとって、『可愛い』『可愛くないか』は、
『生きる』『死ぬか』と同じくらいな大問題。





以前にも増してSちゃんにメラメラ。






週末の校区の夏祭りで浴衣を着たときも、
開口一番、






次女:「Sちゃんとどっちが可愛い?」




で、本人に出会って、


次女:「Sちゃ〜〜んっ!!

    私、ど〜〜お?」


嫌いなら声なんか掛けなきゃいいのに、
大声で呼び、自分の浴衣姿の評価を求める次女。










Sちゃん:「可愛くないっ。」








・・・・・。






帰り道、




次女:「Sちゃんおったね。



 あんまり可愛くなかったけどさっ。」









・・・・ヤな女だ。







今日も、朝から、





次女:「ねぇ、髪しばって〜。


  Sちゃんより可愛くだよっ!」





いつまで続くことやら。