連休・・・


連休の我が家の出かけたところはというと・・・



連日、移動時間もお金もかからない
近場の公園のみ。




親が一生懸命になって出かけたところで、
我が家の3人(年長・年少・2歳)は、移動時間に絶えられず
怒り狂い出すので、近場でいいんです。



「出かけた」という事実があれば。








お盆休みの公園は、すいてました。





お盆休みに、
焼け焦げそうな暑さの真昼間の観光地でもない公園に、
わざわざ来る家族連れはいないようです。




いる人々といえば、



子だくさんのご家庭




・・・同じ境遇です。

・・・考えることは一緒です。



テーマは




『お金のかからないレジャー』







お弁当を持っていっても、
暑さのあまり食欲も減退です。






子ども達は楽しそうでしたがね。






・・・で、
暑〜い砂埃の中、遊んでいたからか、
3女の目がが“ものもらい”っぽくなり・・・。



今朝には長女まで。



・・・本日早速眼科受診です。