ものもらい・・・


『ものもらい』を患ったらしい長女(年長)&3女(2歳)を、
眼科に連れて行こうと、昨日行ってみたもののお盆休み中。



まだ世の中はお盆休みなのね・・・。



最近、もともとの強気な性格に輪をかけて悪魔化しつつある3女が、





「病院、

 行きたかったのに〜〜っ!!」




と泣いて怒るため、もう1件はしごしてみたけど、
やっぱりお盆休み。




しょうがないんで、
薬局で目薬を購入して帰ることに・・・。





普段の行きつけとは違う大手薬局チェーンに行ったら、
アピタとか、ヨーカドーとかでありがちな、
キャラクターモノの子どもを乗せるカートがっ!!
(自動車みたいになっているキティちゃんとかミッキーのヤツね。)





早速乗り込む気満々の次女(年少)&3女。






嫌な予感・・・




ササッと目薬だけ買うつもりだったのに〜〜っ!





一応『3歳まで』って書いてあったんで、


ハハ:「3歳までの赤ちゃん用って書いてあるよ〜。

     ○○ちゃん(次女)って何歳だっけ?」





と、次女のお姉さんゴコロをくすぐって(?)降ろし、
悪魔の3女の乗ったカートを押し、目薬を購入すべく店内へ・・・。



あっさり用事も済み、帰ろうとすると、



3女、降りない。




3女:「もっと乗るもんっ!!」


長女:「いいよ〜。もうみんなで帰るで。

   お店の前で、


   “誰か押してくださ〜〜いっ!”


  
って言っとりんっ!

   誰か押してくれるで。」





3女:「
イヤだ〜〜っ!

   帰る〜〜っ!」





ナイス長女っ!
悪魔の扱いになれてきたようだ。




で、悪魔は車に乗ってからも、




「抱っこでお買い物したかったのに〜っ!」

だの、(意気揚々とカートに乗り込んだくせに)




「病院行きたかった〜〜〜っ!!」




だの、(だから休みだってばっ!!)
いつものように難くせをタレて、泣き叫んできたのでした。









帰宅後、せっかく買った目薬なのに、


3女:「いやっ!いらんっ!!」




逃げ回り・・・。




病院行っても意味なさそうなんで、
(どうせ目薬くれるんだし)
彼女に関しては、自然治癒力に任せることにします。