ド甘い親・・・


今、女の子たちの間で流行ってるのが


『ラブ&ベリー』
(架空キャラの女の子2人組)

1回100円のゲームで、
1回につき、1枚のカードが出てきて、
カードの帽子やら、靴やら、洋服やらを
自分のセンスでコーディネートしておしゃれ対決するという
今や、大型ショッピングモール内に必ずあるゲーム。




おしゃれ大好きの次女(年少)が1度やったら、
とてつもなくはまりそうなのは目にみえていたので、
今まではゲーム機が見えたら、


彼女の気づく前に遠回り・・・



なので、我が家で『ラブ&ベリー』といえば、

長女が小学校の運動会の

来年入学予定児走りっこでもらった

小学1年生の付録DVD


だったのです。

それで満足してたんです、子ども達・・・





なのに、

なのに、

だのに、



週末、娘に甘〜〜〜〜〜〜い


アホ親(=夫)が、やらせてしまった訳です。






このゲーム、
初めてやった次女は、当然、手持ちのカードが1枚。



しかも、靴のみ。


で、

ゲーム機:「おしゃれに変身させてね★」


って、靴のカードしかないんだから、靴履いただけ。
(あとはショボショボのTシャツと短パンで、
 いまいちね〜と不満顔のベリー)




他のゲーム機に群がる女の子達は、
カードのファイルなんか持ってて、
どっさりのカードの中から、コーディネートを考えてるの・・・。




うらやましそうに見る我が家の子ども達・・・。




で、帰宅後、


アホ親:「オークションでカード、

          ド安く出とったよ。」




って、買ってやる気満々?




どんどん集めたくなる親泣かせのゲームですなぁ。
(それが狙いなんだしね。)





これからショッピングモールにいくたんびに
泣いてせがむであろう3人・・・。





最初にやらせた夫に、今後の対処は一任することにします。