生まれました〜


4人目、生まれましたっ!


前回、『まだ生まれません』という日記を書いた
その晩に誕生しました。





気になる性別は・・・


4女です。


すごい“女出現率”です。





お産は、4人目ということもあって、
入院して1時間という超スピード出産でした。



あまりの展開の速さに、初立会いをした夫に
出産の大変さがいまいち伝わらなかった感もありますが、
まぁ、無事に生まれてくれてなによりです。





3人娘(6歳・4歳・2歳)の反応はというと・・・




いいおもちゃです。



触ったり、なでたり、こねくりまわしたり・・・
おもちゃを見せびらかしたり、
1日の出来事を話して聞かせたり・・・、




今のところ、2人目、3人目の時に悩んだ
やきもちによる暴力はなく、
平穏無事に過ごしております。
(3人で遊べるんで、孤独感がないからかも)






4女がちょこっと『泣きそうになった』だけで、



「赤ちゃん、泣いとるよっ!
 早く来て〜〜っ!!」




「早く抱っこしてあげんとっ!」




「お腹すいとるんじゃない?」






3人がうるさいうるさい。




“赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよ〜”

と言っても、泣いている姿は、
子どもゴコロが痛むようです。




しばらくは、自宅からの更新になるため、
ゆっくりペース&文字編集なしの
読みづらい日記になるかと思いますが、
よろしくお願い致します。