『ご主人様』


4女出産後、早や2週間。


退院後は、
風邪を引き、ものもらいになり、頭痛がおさまらず・・・等々、
先週30歳になった我が身の老いを痛感しております。



でも、新生児は文句なしにかわいいっ!

この『香り』と『ふにゃふにゃ加減』がたまらず、
このまま『新生児』という生き物として、
大きくならずにいてくれたら・・・と、勝手な妄想を抱いております。


3人娘(6歳・4歳・2歳)のいない昼間は、
飽きもせず抱っこしまくって癒されております。




そのせいか、夕方、3人が帰宅してからも、
抱っこをせがんで甘え泣きをするように。



生まれる前は、3人、


「赤ちゃんが泣いたら、ベロベロバ〜ってしてあげるっ!」


「おもしろいこと言って笑わせてあげるっ!」


「お尻見せてあげるっ!」(??)


と張り切っていたんだけど、




「べろべろば〜〜っ!」


をしても、


「ちんちんが見えちゃった〜っ、ポロッ!」

(↑面白いことを言っているつもりらしい・・・)


と言っても、生尻を見せても、
当然、新生児なんで、泣きやむどころか何の反応も無く・・・。



・・・で、もうダメだと思ったらしい長女、


長女:「だめだっ。

    ママ〜っ!赤ちゃんが“ご主人様”呼んどるよ〜っ!!」



ハハ:「ご主人様って誰っ?!」



長女:「ママに決まっとるでしょ?

    “ご主人様〜、おっぱいくださ〜い”って泣いとるだで。」





・・・・『ご主人様』ねぇ〜。

飼い犬じゃないんだから・・・。