1ヶ月検診・・・


新生児って、毎日見てても
目にみえて膨らんでいきます。



当初、ハンカチ王子こと斎藤くん似の
スッキリした美男子顔だったはずの(女だけど・・)4女が、
どんどん膨らんで、今ではすっかり






長州小力・・・







そんな4女の1ヶ月検診に行ってきました。




4女、寝てました・・・。



計測されても、
反射を見るために裸にされても、逆さまにされても、
歩かされても(もちろん歩きませんよ。反射でつっぱるか見るだけ)、
K2シロップ飲まされても、
眠りこけていました。





日頃、姉3人の大声を聞かされまくって
鍛えられているせいでしょうか。



ちょっとやそっとじゃ、ビクともしませんですよ。






体重について、



先生:「人の倍は増えてるね・・・。」


とありがたいコメントを頂戴し、無事終了。





それにしても、いくらデブになったとはいえ、
新生児をチャイルドシートに載せての運転は緊張します。
(自分もまだ半ボケだし。)


クタッと首がダレてやしないか、
信号待ちのたびに後部座席を覗き込んで、
それだけで疲れちゃったわ・・。