ドタバタだ〜


たくましく、おとなしい4女(1ヶ月)も、
当然、赤ちゃんですから泣くこともあります。


昼間に泣いてくれれば、
こころおおきなく抱っこしてやろうってなもんですが、
きまって、姉達(6歳・4歳・2歳)の帰宅後から、
夕食準備の忙しい時間に限って泣くわけです。
(そんなもんですよね・・・)




・・・で、
昨日の夕食準備は


2時間。

(コースとか会席料理じゃないですよ。普通の1汁2菜でです。)





4女には泣いていただいて、さっさとやれば済む話なんですが、
子ども達、赤ちゃんが泣いている状況はいたたまれないようで、






次女:「ちょっとっ!赤ちゃん泣いとるだけどっ!」


長女:「ほかっておいちゃ、かわいそうだよ。
 
    抱っこしてあげんとっ!」


3女:「早くっ!おいでっ!」

小姑3人で集中攻撃。



まだ自分たちで抱っこは無理だし、
ベッドについているオルゴールメリーを鳴らしても、
泣き止まないんで呼びにくるわけです。


あと少しして、
姉達の懸命な働きかけに笑ってくれるようになれば、
だいぶ楽になるかしらん?



まぁ、可愛がってくれるんでありがたい限りですがね。




★本日の次女の一言

「▲▲ちゃん(4女)って、


パパとおんなじ髪型だよね。」







・・・・・。

生まれてすぐに、看護婦さんにも


「だんなさん似じゃん。

 生え際が。」



って言われたっけ。


確かに。
進化する者と退化する者の違いはあるけどね。