風邪&散髪・・・


退院してきたかと思ったら、
4女(1ヶ月)、また発熱です。

通常なら熱を出さないこの時期に、
立て続けに39度の発熱・・・

市民病院の常連です。



今のところ、

・血液検査の炎症反応の値がそう高くないこと
・飲めてる


ことから、我が家の子沢山事情を察知して、
家に帰してくれる先生に感謝感謝・・・。


普通なら入院なようです。



ただ、鼻が苦しそうで、
しょっちゅう吸ってやってます。


なんとかこのまま家で乗り越えてくれればいいんだけど。




・・・で、
子ども達の前髪を切ってみました。(↑と全然関係ないけど)



工作バサミでザックザックと切るんだけど、
かなり好きな作業です。
(1度でいいから、男の子を丸坊主にしてゴリゴリ触ってみたい・・・)




長女(6歳)は、クセッ毛でクルクルしてるんで、
多少曲がろうが全然いいんだけど、
(本人、おしゃれには無頓着なんで、どうでもいいらしい)
うるさい次女(4歳)を切る時は、気を遣ってちょっと丁寧になってみたり・・。




でも、所詮素人が工作バサミで切るんで、
直毛の次女&3女(2歳)は、昭和の時代の女の子(それも初期の)になります。




・・・で、
切り終わって鏡を見に行った次女が一言、





「ねぇ、ママ、

 やっぱり前髪、返してくれない?」






・・・ごめんよ。
せめて、散髪用のはさみでも買おうかね。