トイレ・・・


年長の長女は、人一倍の怖がりさん。

集合住宅3DKの死角も無い
我が家のトイレにも1人で行けない。


「誰か〜、トイレついてきて〜っ!」



と子分2名(次女4歳or3女2歳)にお願いするんだけど、
夕方は2人とも眠気もあって動きが良くない。



そこで、ひねって、

「トイレでおもしろいことするぞ〜。」

と誘ってみるが、2人、動かず・・・。



もうギリギリになったのだろう。

キレ気味で、




「おまえらっ!


何か歌っとってっ!」





眠気と戦いながら

「♪シャベルでよいしょ、よいしょ、よいしょ〜」




と、いもほりの歌を消えそうな声でつぶやく次女。






「もっと〜っ!!


大きい声でぇ〜〜っ!」



用を足しながら長女、叫ぶ。

長女の叱責で眠気のふっとんだ次女、




「♪シャベルでよいしょ、よいしょ、よいしょ〜」





「よしっ!●●(自分)がそっちにいくまで

 ず〜〜っと歌っとることっ!いいねっ!」






「♪シャベルでよいしょ、よいしょっしょ〜、

 れんけつでんしゃのおいもさん〜・・・・」




「よしっ!いいよいいよ〜〜〜っ!!」







普段、

「3階建ての大きなおうちに住みたい。」

と言っている長女。


これじゃ、無理じゃない?