クリスマスプレゼント・・・


11月に入り、
我が家の子ども達の会話に、『クリスマス』が登場しはじめました。




長女(6歳:「
ねぇ、おまえたち、

      サンタさんに何もらう?

      ●●(自分)はねぇ〜、


  ビリビリドクターゲーム !」




・・・・。

ご存知です?ビリビリドクターゲーム・・・。

順番に臓器のパーツを取り出して、どれかがビリビリくるっていう、
昔あった海賊ゲーム(順番にナイフを刺して海賊が飛び出してきたら負け)を
彷彿とさせるようなゲームですよ、おそらく・・・。
(クレヨンしんちゃんの合間のCMでやってるのを見ただけなんで、
 違ってるかも。)




楽しいんでしょうか?それ。






そしたら、



次女(4歳):「○○
ちゃん(自分)も、

  
      ビリビリドクターゲームっ!」





3女(2歳
):「◎◎
ちゃん(自分)も、


       ビリビリドクターゲーム〜!」




みんなで1個もらったらどうかと提案すると、(経済的だわ〜)


・・・サンタさんは、1人に1個くれるんだそうです
                                     (長女談)


ヒッ!




ビリビリドクターゲーム×3?



・・・で、まだ意思表示のできない4女(1ヶ月)の
クリスマスプレゼントはなにがいいのか、
(というより、自分の欲しいものの中から何をあてがうかを)
長女は考え中・・・。


年末に向けて、親は働かねばですね。