3女・・・


昨日の日記に書いた、
『お手伝いのお当番制』

昨日は初日だったのですが、3女は張り切り、
いつもよりぐずぐずが少なかったような・・・・


自分で作業したものはよく食べるし、

オススメです。
(“お味見”でかなり減りますけど・・・)





その3女、ここ毎日、けったいな髪型をしています。





長女(年長)、次女(年少)、3女(2歳)、
3人とも髪を伸ばしていて、
毎朝ハハがしばってやるのが日課なのですが、
縛る前に、その日のゴムはおのおの自分で決めるのです。






・・・で、3女が本日決めて持ってきたゴム


・水色とピンクのボンボンのついたゴム

・赤の大きなハートのついたゴム

・蛍光イエローのゴム

・蛍光緑のゴム




以上、計4個。

 


「これは、ココ。これはココねっ!。」


と、毛束をつまみながらの明確な指示つきです。




その通りにしばってやるのですが、
仕上がりは毎日、






なりきり中国雑技団・・・



本人は気に入っているようなのでいいんですけどね。