我が家の出来事・・・


【昨日の出来事①】

いつもより早めに保育園にお迎えに行くと、
ちょうど園庭で幼児組が外遊びをしていた。



うちの娘達は・・・と探すと、



園庭中央部で呪文を唱えながら、
クルクルと高速回転している次女(年少)発見!

ハハ:「何してたの?」


次女:「魔女ごっこ。」


ハハ:「誰と?」




次女:「1人で。」




大声で怪しげな呪文を唱えながらの
1人魔女ごっこ・・・。怖っ。





【昨日の出来事②】

風邪ひきでどこにも出かけられなかった日曜日。



食料品の買い出しに行ったハハは、
いつもは決して買ってやらないキャラ物のお菓子を、
1人1個づつ、おみやげとして買ってきた。



後のことは考えず、
その日のうちにペロリと食べた次女&3女(2歳)。





一方、長女(年長)は、
自分のガムに記名をし、
ガムの粒を数えながら、それはそれは楽しみに、
毎日夕食後に、ちまちまちまちまと食べていた。



それが、昨晩、
長女が絵を描いているスキに、次女&3女がタッグを組み、
知らない間にそのガムを2粒残して食べつくしてしまった。




しかも、長女が最後に食べようと、
大事にとっておいた大き目のスッパ味のガムまで食べちゃったもんだから
さぁ大変。





次女
:「まだ残っとるじゃん!」





・・・って、あと2粒。


猛獣のごとく泣き叫びながら






長女:「
返して〜〜っ!!


   返して〜〜っ!!」





3女:「はいっ、ど〜ぞっ!!」







噛んでいるガムを吐き出そうとする3女・・・。








長女:「
絶対許さんっ!



もう、ぜ〜〜ったい




遊んであげんでっ!」










・・・食べ物の恨みは恐ろしいですよ。