お菓子好き・・・


我が家は、もらったお菓子や買ったお菓子、
お菓子はとりあえず1個のダンボールに集結させている。



そして、その『お菓子箱』は、台所に。






で、常にその箱を狙っているおデブな子どもが1人。






3女@2歳。






いけないことをしているという自覚はあるらしく、
こそこそと台所に忍びこみ、
こそこそと玄関に移動して盗み食いをしていたり、
(たいてい姉達に見つかり未遂に終わる)
夕食準備中のハハに取り上げられたり・・・。





彼女はただいま風邪ひき中で、食欲なし。




「おなか痛い〜。」




・・・のはずなのに、お菓子は別腹らしい。







昨日の夕方も、先日の日記に書いた
残り2粒となった長女(年長)のガムを狙って箱に近づき、






「ちょっと見てみるだけ〜。」



と言いながらガムを手に逃げていった。






・・・で、明らかにぶどうの香りが。(食べてる)






ハハ
:「もう、そんなに食べてばっかりの子は


   
ブタ小屋に連れていくよ。


  
肉にされてスーパーで売られるんだよ。」








3女:「
イ〜〜っ!!」








・・・・。

田舎に住んでいるんで、
ブタ小屋は保育園のお散歩で行くらしく、
リアルにビビる2歳。



この2歳、なんだか太ってきて、
先行きの不安なハハです。