生活発表会・・・


土曜は、長女(年長)の生活発表会でした。

以前の日記にも書いた通り、
心配性、というか神経質な彼女は、
セリフを忘れてはいけないと、
広告の裏にセリフを書き綴る毎日。
(劇のセリフだけじゃなくて、みんなでやる合奏の、
 ハンドベルの自分のパートも書いててちょっと笑えた。
 紙にデッカく 



 み〜〜〜〜〜

 ど〜〜〜〜〜〜



って、自分の音の部分のみ・・・。
なんの曲だかさっぱり???)



夜もセリフをつぶやきながら眠りにつき、
夜中にセリフを忘れたといっては起きて泣き・・・、
親としてもやっかいな心苦しかったこの数週間がやっと終わりました。



本番が無事に終了し、
我が家に平穏な日々が戻ってきました。




さぞ緊張しただろうと思いきや、




長女:「
気持ちよかった。」





んだそうです。






長女
:「あ〜っ、

 これでもうセリフが忘れられるっ!!」







・・・忘れなされ、忘れなされ。






で、今朝(月曜)になって、






長女:「
どうしよう。
 先生に今日、

生活発表会のセリフ言ってって言われたら。」







・・・どこまで心配性なんだか。

この子、この先苦労が多そうです。