大人げなく・・・

大人げなく・・・
我が家の帝王、長女。
妹達とよく遊んでくれるものの、やはりまだ4歳。
自分の言うことを聞かないとすぐ怒る。

次女へのキメ台詞は
「○○ちゃん(次女)なんかもう遊んであげないからね!」

そう言うと次女が
「いやぁ〜、●●ちゃん(長女)と遊ぶ〜!!」
と泣きながらついてくるのを見越して言う・・・。

次女が泣き出したところで、
帝王:「じゃぁ、ごめんなさい言いな!」
次女:「●●ちゃん、ごめんなさい。」
帝王:「はいね。」←ポイント:強そうに!
でおさまるのが、お決まりの最近のパターン。

いったいあんたら1日何回同じやり取りしてるんだぁ〜って
ツッコミたくなるくらい。


その帝王。口も達者におなりになって、
チチとハハにもかみついてくるようになった。

今日も、食後にお菓子を食べる食べないで、
「もうママなんか大嫌い!一緒にお風呂はいったり
 寝たりしてあげんからね!!」
と食いついてきた。

「あ〜、結構結構!、仕事が減ってうれしいわ〜!!」
4歳の小娘の言うことに、カッチーンときてしまう私・・・。

そんな時だけ
「パパ〜!一緒にお風呂はいって寝ようね〜。」
だって。(メ`⌒´)

4歳に、おんなを感じた・・・・。