大人げなく・・・②

大人げなく・・・②
今日も朝から長女とやりあってしまった(+_<)

そもそもの発端は次女のビーズでできた
おもちゃのネックレス。

隣家のおばさん(ベランダで次女の声がすると何かくれる)からもらった
“お子さまアクセサリーセット”に入っていた逸品。
ひともめして分け合ったアクセサリー達、
長女は指輪を自ら選択したのだ。

子分がネックレスをつけているのを見て欲しくなったとみえ、
「○○ちゃん(次女)、ネックレス●●(自分)に貸してくれんと
 もう遊んであげんからね。」
とぬかした。
指輪は絶対に貸してやらないくせに・・・。

「●●も遊んであげんってお友達に言われたらどう思うの?」
と私が横から口をだしたことからバトルの開始。

長女「も〜、ママなんて大嫌い!どっかいっちゃえ!」
私 「嫌いで結構!もう●●に何にもあげな〜い!」
長女「ママなんて、ドいじわる!地獄に行ってえん魔大王様にしたべら
   ぬかれちゃえ〜!」
私 「そんなこと言う●●が、したべらぬかれちゃうんじゃないの〜?」
長女(仁王様の形相で)「ママ、優しくない!ゾロリ(大好きなアニメキャラ)
    のママは優しいんだから!」

・・・またまた4歳とバトルしてしまった・・・。

あ〜ぁ、長女は一荒れすれば、ケロッとするんだけど・・・。(´ー`)