授乳スタイル・・・


夜中の授乳が、未だに3回の4女(11ヶ月)。



長女(小1)次女(年中)3女(3歳)の時は、
ちゃんと起きて、抱っこで飲ませていたけど、
今回は、ハハも老いてきて、体が起こせない。






・・・で、




添い乳 
です。


添い乳とは・・・トドのように横になっただけのハハから
         赤子が勝手に乳を飲む、哺乳類らしい授乳方法。






もうベテランの域に達した4女は、
乳さえ出しとけば、半眠りの状態でも
ハハの上へ乗っかったり、覆いかぶさったりしながら、
アクロバットにぐびぐび飲み、
満たされるとゴロンゴロン定位置に戻っていきます。






そんな授乳を目の当たりにしている3女。






昨夕、彼女の可愛がっている、ぽぽちゃん(金髪人形)の隣に横たわり、


乳を出していた・・・






ハハ:「何してるの?」  予想はつくけど・・・





3女:「おっぱいあげとるじゃん。」







・・・・。

これが授乳の正規のスタイルだと思ってる?


お願いだから、およそでの“おかあさんごっこ”でやらないでください・・・