占い師ごっこ・・・


4女、めでたく1歳になりました。


・・・が、両耳中耳炎&39度の発熱4日目です。





で、せっかくの連休もお出かけができないんで、
上3人(7歳・5歳・3歳)は、自宅で遊んでいます。






今日の演目は 『占い師ごっこ』・・・





相談者(次女):「あの~、うちの子ども達ったら、

            ぜ~んぜんおかたづけしないんです。
  
       どうしたらいいんでしょう?」





・・・・・お悩み相談ですか?







占い師(長女):「うらない うらない うらない ポンッ! 
                                                                              (奇妙な振り付き)
 
     それはですね~、


     
   掃除機で全部吸い込んじゃえば

   いいんじゃないですかね~。




     はいっ、次の方どうぞ~。」







・・・おしまいかよ。







相談者(3女):「あの~、うちの子ども達が、


    風邪をひいちゃって治らないんですけど~?」





・・・占い師に相談している場合じゃないかと・・・





占い師(長女):「うらない うらない うらない ポンッ!
 
     それはですね~、



    
     きちんとお薬を飲んで、

    
   おでこにペッタンしておけば


   そのうちに治りますよ。


    おだいじに~~!



 

なんだかとっても楽しそうですよ・・・。