ハハの呼び方

ハハの呼び方
我が家の夫は、私のことを名前で呼ぶ。(仮名:つまこ)
それを最近、子ども達が真似するようになった。

くれよんしんちゃんが
「みさえ〜。」
とお母さんを呼び捨てで呼ぶように
「つまこ〜!!」
と呼び・・・、
「はぁ〜!?、なに〜!?」
と聞こえないフリをすると
「つまこちゃ〜ん!!」(メ-_-)凸

「・・・わたしは、あなたたちのお母さんですから〜。」
っていうと
「おかあさま〜!!」凸(-_-メ)


日曜日、また例のごとく豊川の図書館に行ってきた時・・・。

豊川の図書館は1階が図書館、2階にプラネタリウムがあり、
吹き抜けになっている。
夫と子ども達が2階に行って、私が1階で本を選んでいたら、
次女がシ〜ンとする中、大声で

「つまこ〜!!(注:仮名ですから)、まだかぁ〜?、つまこ〜!!」

(うわぁ〜!\(>0<;)/やめてくれ〜!!)

上を見ると二階から満面の笑みで手を振る次女の姿・・・アイタタタタ・・。
反応するまで呼び続けるので、周りに笑われながら
急いで2階に駆け上がっていったのでした・・・。