子どもの名前

子どもの名前
我が家の3人娘。
長女と次女の名前は2文字で、そのうちの1文字が同じ・・・。

よその人にはしょっちゅうまちがえられ、
「こっちが●●ちゃん?○○ちゃん?」
と聞かれることはざらにあり・・・。

次女に向かって長女の名前で話しかけられてたり
長女に次女の名前を呼ばれたりすることもざらにあり・・・。

私たち(夫と私)まで、急いでいるときなんか
呼び間違えたりする始末。
その教訓もあり、3女が生まれて名前を決める際、

「呼び間違える事のないように、全くちがう名前」

というのを念頭においたはずだった・・・。

3女は3文字、重複する字もなし。

なのに、なのに、な〜の〜に〜
私たち夫婦は、次女と3女をこんがらがって呼んでしまう。(TOT)

最近は、子ども達にまで突っ込まれるようになり、
長女:「え〜っ、この子が○○ちゃんなの〜?」
私:「・・・・・・・・・・・・。」

かなり失礼な親なのである。

******************************

名前とは関係ないが、次女2歳。
食が細いため食べさせなくてはなかなか食べず・・・。

食事時は、次女と3女、交互にたべさせている。

いつものように
「はいっ、はいっ。」
ってたべさせていたら、ムムムムムム、

3女へぇ〜んな顔(x_x)

次女の白米を食べさせてしまっていた( ̄□ ̄;)!!

でも、離乳食はべ〜って出すくせに変な顔しながら
口の中にためてるの。
出そうとしても嫌がって、かなりの時間ためていた。

最後にはべ〜ってしたけどね(^_^;)