お金がない!

お金がない!
3人娘の通う保育園の前には自動販売機がある。
門を出て、車に乗るまでに必ず通らなくてはならない
なんともいい位置配置で、毎日どこかの親子がモメている・・。

今日の帰りも長女と同じクラスのYちゃんがお母さんにおねだり・・・。
そして買ってもらっていた。

それを見た長女、大きな声で
「わ〜!!どいぃ〜!!(三河弁で「うらやましい」の最上級)
 Yちゃん家ってお金持ちだら〜。
 ママ、うちはお金がないもんしょうがないよねぇ〜。」
と言った。(*_*;

そして次女まで便乗して
「え〜!!ママお金ないのぉ〜?いいなぁ〜!いいなぁ〜!」
と大合唱・・・。


・・・今まで長女・次女にお店で何かねだられるたびに、
「ママ、お金ないもん。
 お金持ちになったら買ってあげるね。」
と言ってきた私・・・。

まさかこんなところで、しかも大声で言われるとは・・・(><;)!!

【今日の教訓】
言葉は、選ぼう!