脱皮

脱皮
今週、長女に劇的な変化があった!

保育園のお迎えの時、先生に
「●●ちゃんが、こんなに元気だったなんて知らなかった〜!」
と言われた。
聞いてみると、お迎えを待つ間、風呂敷やエプロンで
変装してお友達とふざけあっていたらしい。

今までではなかった姿(保育園では、我慢していた←本人談)に
先生もびっくり!

この頃なんだかんだ忙しく、延長保育になってしまっている。
夕方、1つの教室に集められて遊んでいるのだが、
大丈夫かという親の心配をよそに、それがかえってお友達を増やし、
いろんな先生方とも打ち解けるきっかけになった様子(*^-^*)

自分のクラス以外の、年上のおねえちゃんと遊んでもらった
話なんかをうれしそうにしてくれる。
(家では自分が一番上だから新鮮なんだと思う)

帰りも
「早く車の窓開けて〜!」
と言って
「△△ちゃ〜ん!!バイバ〜イ!!」
なんてこともできるようになって、ちょっぴりホッとした私・・・。



自分を出すのに1年かかったねぇ〜、と夫と笑った。