試食

試食
我が家の夫は試食大好き!

私は、恥ずかしいし、買う羽目になるのはごめんだし、
できれば食料品の買い物時は別行動したいくらい・・・。

そんなパパにダシにされている子ども達、
(試食コーナーの人って子ども連れにはすぐくれる)
食料品売場では、試食を目ざとく見つけ、走っていく。{{(>_<)}}

夫と一緒の時なら、他人のフリをして離れていけばいいのだが、
私一人で連れて行ったときなんか対処に困るm(_ _)m


今日も、夫と子どもの間では、試食ランキング上位に食い込む
○トー○ーカドーの食品売り場に私と長女で行ったとき・・・。

青果売場ではいちご、精肉売場では焼肉、
鮮魚売場では海老のから揚げを食べてご満悦の長女(-_-;)

これだけに同行するのにもかなり恥ずかしかったのに
(もらってすぐ食べればいいのに、まんまんなかに突っ立って
 だ〜いじに食べるから置き去りにしたくなる・・・(~ヘ~;)
惣菜コーナーの量り売りコーナーで、はだかでならんでる
お惣菜たちを見て、一言。

「ママ、見て〜!!こ〜んなにたくさん試食があるよ〜!!」

・・・・・・・(+_<)
モ〜、やっぱり食料品売場には夫を連れてこねば!!