次女の自己主張

次女の自己主張
3人娘の真ん中の次女2歳。
姉と妹にはさまれて、つぶされないようにするための
自然の摂理なのか、最近実に自己主張が激しい。

保育園でも変わらぬ姿らしく

「今日はよくプンプン怒っていました。」
「今日は○○ちゃん(次女)がサカナを見に行く〜!というので
 みんなでサカナを見に行きました。」
・・・等々、謝りたくなるようなコメントが連絡帳にも書いてある日々(^_^;)

次女のクラスには担任の先生が5名ほどみえるのだが、
そのなかでも次女はY先生がだ〜〜〜〜〜〜いすき。
休日でも
「Y先生はなにしてるのかな〜。」
新しいもの、おもしろいものがあれば、
「Y先生に見せてあげるから〜。」
と持っていきたがる。

今日も保育園の帰り・・・
他の先生が
「○○ちゃん、バイバ〜イ!」
とわざわざ窓まで開けて言ってくれたのに、

「○○ちゃんは、Y先生とさよならするんだから〜!!
  早く○○先生よんできてよ〜!!」・・・ハハ汗(>_<)

ほ〜んと、うらやましいくらいハッキリしているのである。

**********************************

今日は朝からなんだか目がゴロゴロしてた。

いい天気だから花粉がとんでるのかなぁ〜と
思いつつ、やっぱりなんだか変。

コンタクトのせいかとはずそうとしたら、一方に入ってない!!

キャーッ!またなくした〜(今年何度も落としている・・・)
・・・と思ったら、一方の目に2枚入ってた(x_x)

こんなことしたの初めて・・・老化だぁ・(;>_<;)・°