ティッシュ交換

ティッシュ交換
長女(年少)とお友達の間で、流行っているのが
お手紙交換とティッシュ交換。

手紙っていっても、字はようやく読めるようになった程度。
図形を真似して書くのと同じように書くだけの手紙だから、

「るらちかすむまさよ」

?????まったく意味がない。
そんな手紙を毎晩一生懸命書いては次の日に備えている。

ティッシュ交換は、みんなかわいい絵柄付きのティッシュを持ってくるらしく、
長女が持っていったドラッグストアや、ポストに入っていた消費者金融のティッシュが
夕方になるとかわいいキャラクター物に化けて帰ってくる・・・。

「Nちゃんと交換した〜!!」
って言うもんだから
「ホントに●●(長女)のティッシュでいいって言ったの?」
て聞くと
「Nちゃんが交換してってゆったんだもん。」
っていう・・・。

子どもの価値観ってわからん・・・というかNちゃんママ、ごめん!

そのティッシュ、スモックのポケットに入れて帰ってくるもんだから、
洗濯まえに確認しないとえらいことになる。
毎日確認してたのに、私の指導のたまもので(?)
昨日は長女、自分でせんたくかごへ・・・。
そしてそのまま水流のなか・・・。

干そうと思ったらすごいことに・・・。
私:「ギャー!!なにこれぇ〜!!ちゃんとティッシュ出しといてよ〜!」
長女:「あ〜〜〜〜〜!!Nちゃんからせっかくもらったティッシュ〜!!
    も〜〜〜〜〜、こんなになっちゃってぇ〜〜〜!!(`□´)」

怒りたいのはこっちのほうだm(_ _)m