次女の髪の毛

次女の髪の毛
次女2歳。

生まれてこのかた髪の毛を切ったことがない。
(姉の髪を切ってると切って欲しがるから
 真似事で切ったことはあり・・・でも数ミリ(^_^;)

そんな次女、髪の毛をしばってほしいと言い出した。

どこをしばるの、あんた!!って爆笑したいのをこらえつつ、
どんなふうにしばりたいのかを聞くと、

「ももたろうみたいにしばる!!」

って言う・・・。

・・・ももたろうってどんな髪型じゃ?????

とりあえず、あたまのてっぺんでひとつ、
イメージで言うとはたぼうのような感じでしばってみた。

えんぴつ1本にも満たない毛束があたまのてっぺんで結ばれて、
頭皮がかわいそうな感じなのだが、本人はご機嫌(*^-^*)

朝から何度もかがみを見て、ご満悦。
ももたろうの歌までとびだして、例のごとく、

「Y先生に見せてあげる〜〜〜!!」

・・・・この次女、今年七五三の予定・・・。
秋までに、結べる髪になるのかなぁ〜。