小悪魔2歳&姉妹愛?

小悪魔2歳&姉妹愛?
次女、保育園でも相変わらずのやんちゃぶりを発揮しているらしい・・・。

昨日の連絡帳にも
「給食の時間に『おいしいね。』と声をかけたところ、
 『おいしいじゃない!』と怒りだし、イスを投げました。」m(_ _)m

1歳児クラスの部屋より上の子たちの部屋がいいらしく、
(別に長女の部屋ではなくてもいいらしい。)
「今日は午後から『ももぐみに行く〜』というので
 ももぐみ(年少)のお部屋で過ごしました。」
・・・・・・・・m(_ _)m

朝も、自分の教室に入るのがイヤで(半分大人の反応を楽しんでいる小悪魔2歳)
年少のクラスにさそわれてさっさか入っていったり・・・。

夜、長女が
「○○ちゃん(次女)今日、●●(自分)のももぐみにおったよ。
 そのときKちゃん、○○ちゃんのこと、いじわるしたんだに〜。」
という。
保育園限定弱気ちゃんの長女は、守ってやりたくても
言えなかったようで半分涙ぐんで報告してくれた。
次女は心配しなくても、まちがいなく
「も〜、ちょっと〜!!いたいじゃないの〜。やめてよね〜!!」
と言えるから、いらぬ心配なのだが、姉妹愛が育っているのにちょっぴりうれしく・・・(*^-^*)

・・・そんな次女、なんだかんだ愛嬌は人一倍あり(←親バカ?)
先生方にかわいがってもらえているのが救い・・・。

・・・ホントありがたいですm(_ _)m