ご主人様????

ご主人様????
長女、風邪ひきのため連休なのに外出なしの我が家・・・。

連休中の長女&次女は「ご主人様と人魚姫」という
奇妙な設定で遊んでいた。
単純に一人が「ご主人様」もう一人が「人魚姫」になるだけなんだけど、
何だか最近よくやっている。(なんで“ご主人様”なのか謎)

長女:「●●(自分)がご主人様で○○ちゃん(次女)が人魚姫ね。わかった?」
次女:「は〜い!わかりましたぁ〜!」

長女:「人魚姫、出かけてくるから待っているんだぞ。」
次女:「わかったわ〜。いってらっしゃ〜い!!」

ご主人様はあひる(注:写真)の背中にまたがり、出かけていく。
戻ってきて

長女:「アルバイトに行ってきたぞ、人魚姫。」(アルバイト?( ̄□ ̄;)どこで覚えたのだ!?)
次女:「わ〜!すごいじゃない!!おかえりなさぁ〜い!!」

・・・・・・・・・・。
こんな会話が延々と続くだけのよくわからない遊びなのだが本人達は楽しいらしい。

ハイハイで後をついていく3女の背中に自分達のぬいだ靴下をのせて運ばせたりして
とっても楽しそう・・・。m(_ _)m

ただ、ボス(長女)のご機嫌次第で、担当がコロコロ変わるので、次女は大変・・・。

次女:「ご主人さまぁ〜!!待ってくださぁ〜い!!」
長女:「ちょっと!!今はあんたがご主人様でしょっ!人魚姫〜って呼ぶの!!
     ほらっ!ごめんなさいって言わんと遊んであげんよ!!
     10・9・8・7・6・8・9(カウントダウンするもののもどっていく)・・・」

次女、口ではかなわないと思ったのか長女の頭をパッコーン!!
長女:「も〜っ!!ママ〜!!○○ちゃんが●●の頭たたいた〜!!!」


・・・・・・・そりゃ〜、たたきたくなるよ、アンタ・・・。( ̄ー ̄)