風邪ひき3女・・・その後

風邪ひき3女・・・その後
風邪が長びいている3女。
39度台は脱したものの、いまだ38度台を保っている・・・。

夜も当然眠れず、半分ねぼけて泣きわめいている。
寝ぼけながら、ズリズリと私の枕を占領してくるもんだから
(電気ドリルのように私の頭目がけて、頭部で突進してくる(>_<)
枕が欲しいのかと、寝ている夫の枕を拝借して(^_^;)あてがったものの、
臭いに問題ありか、イヤイヤ〜と泣き、やっぱり突進してくる・・・。

突進されつつ“お〜よしよし”としていたら今度は自分が眠れなくなってしまった。(_ _)
私の頭にゴリゴリとしていると、3女は落ち着いているが、
枕半分では寝心地が悪く、3女の頭は思った以上にかたくて痛い・・・。

今度は反対で寝ている長女が(眠り姫だが寝言魔&寝相悪し)突然、
「こうしてやる〜っ!!」
と叫んで、ケリを入れてきた。(><;)!!

はぁ〜〜っ、眠れないのに起きていけない〜。(頭ゴリゴリで3女なんとか寝てるので・・・)
立って抱っこorおんぶよりは、ましだけど・・・。

********************************

3人娘の通う保育園でも卒園式。

連日、練習が続いていたらしく長女(年少)は流れを覚えてしまったようで、
得意げに家で「1人卒園式」を披露している。

♪〜「ありが〜とう、ありが〜とう、せんせ〜!!ぼくたち、こんなに大きくなりましたぁ〜!!」
♪〜「これか〜らも〜、これか〜らも〜、よろしくねぇ〜!!」

だめだぁ〜!別に長女が卒園するわけじゃないのに、
しかも家での1人再現卒園式を聞いているだけでホロホロきてしまうハハ・・・。(ノ_<、)

こんなの、本番で聞かされたら、きっと泣くんだろうなぁ・・・。

写真:10分おきに泣きつつ寝ている3女。彼女、いつもこんなカッコウで寝る・・・。