退院しました!

退院しました!
5日の入院生活にようやくピリオド。

元気になったのはいいものの、昨晩は悲劇な一夜で・・・。
運動不足な3女、昼寝もしたうえに
夜も8時30分に寝てしまい、あやしいかなぁ〜と思っていたハハ。

それは夜中の2時を過ぎたころのこと。
狭いベッドで添い寝をしていたハハの目の玉が鋭い爪でえぐられた!!

うおぉ〜〜〜〜〜〜っ\(◎o◎)/!!と飛び起きたら
そこにはランランと輝く目で見下げる3女が!

覚醒している・・・、しかも興奮気味。m(_ _)m
ハハをえぐるずいぶん前から起きていたらしく、
ベッドの下には、テレビのリモコン、新聞、ティッシュの箱、ぬいぐるみ・・・等々
ベッドの上にあったはずのもの達が散乱していた。
そしてつかまりだちをしてベッドの柵をガタガタガタ・・・。

かなり迷惑だし(相部屋)、おんぶすれば寝るかなぁ〜っと
おんぶヒモにくくりつけ、薄暗い病院の廊下を行ったりきたり・・・。

30分・・・寝ない・・・。
背中で「う〜っ!!あ〜っ!!」・・・・明らかに興奮してる。
2人で水を飲み、再びおんぶ。
30分後・・・寝ない・・・。m(_ _)m

あきらめて、小児科用のプレールームに下ろした。
さすがに電気はつけられないので暗闇の中、2人で1時間遊んだ・・・。

ようやく眠気が起きたのかぐずりだした3女を連れて病室へ帰ったのが明け方4時のこと。
おかげで肩がコリコリなハハなのです・・・。

【写真】久しぶりの我が家、ベランダより豊橋市街地を眺める。